睡眠について

2019/01/11 臨床治療家ゆうさんのブログ
logo

こんにちは!

今日は睡眠について少しお話したいと思います!

睡眠というのは、知ってると思いますが、とんでもなく大事です!

仕事が忙しかったり、遅くまでネットしたりと睡眠時間を削ってる方がとても多いです。

睡眠に大事なのは、時間と質です。

長く寝ればなんでも解決するのは若い頃だけだと思います。

体が若く細胞もまだまだ元気で、ストレスもあまり感じることなく毎日を過ごしていれば寝るだけで体は健康になります。

寝ているときは自律神経の中の副交感神経が優位になることによって体を回復させます。

自律神経のチャンネルチェンジがうまくいかないといくら寝ても体は回復しません。

体は休んでるけど神経が休まってない状態になるからです。

しっかり神経を休めて、さらに睡眠時間をある程度とれれば毎日元気に過ごせます。

運動をすることによって代謝をあげて神経の働きをよくする。

寝るまでにリラックスする時間を作り、睡眠の質をあげる。

自分でできることは身近なことでも沢山あります。

それでもなかなかうまくいかないときは鍼灸治療はとても効果的だと思います。

体を強制的に副交感神経優位に持っていけるので質の良い睡眠をとることができます。

自分の体を自分で治療できる態勢を作ることができます。

なかなか良い睡眠が取れず疲れもたまりやすいかたは是非一度入らしてみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リバティ文京治療院
http://www.harebare.jp/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷4-17-8 コヤナギビル2F
TEL:03-5842-7890
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇