整体と接骨について

2016/11/28 臨床治療家ゆうさんのブログ
logo

こんにちは!

突然ですが整体と接骨の違いってご存じですか?

一言で言うと資格が違います!

整体院と名乗っている所は基本的に保険がききません!

整体は国家資格ではなく自分で整体師を名乗ればできてしまいます。

ほとんどの方は学校に通って勉強しているとは思いますが全くの素人が今すぐにでもはじめられてしまうんです!

しかし治療が上手な方は本当に上手なので当たりをひければ全く問題なく治療を受けられます!

接骨の方なんですがこちらは国家資格で柔道整復師と言う資格を取ると接骨院という形で開業できます。

こちらは保険がききますので低料金で治療が受けれます。

勿論国家資格者ですから気持ちの面で安心して治療が受けられると思います!

しかし、保険での治療は時間が非常に短くてしっかり治療を受けたい方には物足りないかもしれません。

捻挫とか固定を必要とする疾患は接骨院の方が良いと思いますが他の疾患に関しては経済状況と好みで選んで頂いて大丈夫だと思います。

国家資格を持っていようが下手な方はものすごく下手ですしそうでなくても上手な方は本当に上手です。

体の事なので相性もありますから一度治療に行ってみてこの先生いいなと思ったら是非通ってみて下さい!

治療院というより一人の先生の技術と人間性が全てです!

なので会いに来て下さい(笑)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リバティ文京治療院
http://www.harebare.jp/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷4-17-8 コヤナギビル2F
TEL:03-5842-7890
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇