2019/03/21

初春の時期の体について

こんにちは!

大分暖かくなってきた今日この頃ですが皆様体調はいかがでしょうか?

この時期の体の変化について少しお話ししたいと思います!

寒かった冬も終わりだんだんと暖かくなってきましたが、体調があまりよろしくない方も多いと思います。

気温の変化にともない体温も変化しないといけません。

体温を常に平熱に保つ為に筋肉と自律神経が働きます。

と言うことは、筋肉と自律神経が体温調節を行っているわけです。

筋肉が沢山あると言う方は少数派だと思います。

筋肉が少ないとそれだけ自律神経にかかる負担は多くなります。

なので暖かくなってくると体調が良くない方が増えるのです。

寒いとそれだけで体に緊張がでますが、暖かくなるとどうしても開放的になりますので良くも悪くも体はダルくなりやすいです。

ですので、まずは少しでも運動する習慣を身につけて筋肉をつけましょう!

筋肉は何をするにも手助けしてくれますので無駄になりません!

ムキムキになるのではなく、習慣として体を動かせば大分違ってくると思います!

少しの努力で変わりますので是非やってみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リバティ文京治療院
http://www.harebare.jp/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷4-17-8 コヤナギビル2F
TEL:03-5842-7890
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

骨折や捻挫の保険治療も安心の後楽園の整体・鍼灸治療院から休診日など最新のご案内です

後楽園にあるリバティ文京治療院では毎週水曜日の定休日のほか、年末年始やお盆などにお休みを頂戴しております。お休みの日程や臨時休診、診療時間変更につきましては、お知らせでご案内させていただきますので、ご来院前やご予約前にご確認ください。
当院は整体・鍼灸治療院として捻挫や打撲、骨折の治療や交通事故治療も行っておりますので、近隣のスポーツ施設で運動中に思わぬケガをされたり、転倒して痛みがとれなかったりした方も、どうぞお気軽にご来院ください。
リバティ文京治療院は後楽園駅からは徒歩で5分ほど、春日駅からは出口により1分から3分ほどとアクセスも抜群ですので、地域の皆様をはじめ、沿線をご利用の方もお気軽にご来院ください。