2019/01/11

睡眠について

こんにちは!

今日は睡眠について少しお話したいと思います!

睡眠というのは、知ってると思いますが、とんでもなく大事です!

仕事が忙しかったり、遅くまでネットしたりと睡眠時間を削ってる方がとても多いです。

睡眠に大事なのは、時間と質です。

長く寝ればなんでも解決するのは若い頃だけだと思います。

体が若く細胞もまだまだ元気で、ストレスもあまり感じることなく毎日を過ごしていれば寝るだけで体は健康になります。

寝ているときは自律神経の中の副交感神経が優位になることによって体を回復させます。

自律神経のチャンネルチェンジがうまくいかないといくら寝ても体は回復しません。

体は休んでるけど神経が休まってない状態になるからです。

しっかり神経を休めて、さらに睡眠時間をある程度とれれば毎日元気に過ごせます。

運動をすることによって代謝をあげて神経の働きをよくする。

寝るまでにリラックスする時間を作り、睡眠の質をあげる。

自分でできることは身近なことでも沢山あります。

それでもなかなかうまくいかないときは鍼灸治療はとても効果的だと思います。

体を強制的に副交感神経優位に持っていけるので質の良い睡眠をとることができます。

自分の体を自分で治療できる態勢を作ることができます。

なかなか良い睡眠が取れず疲れもたまりやすいかたは是非一度入らしてみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リバティ文京治療院
http://www.harebare.jp/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷4-17-8 コヤナギビル2F
TEL:03-5842-7890
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

骨折や捻挫の保険治療も安心の後楽園の整体・鍼灸治療院から休診日など最新のご案内です

後楽園にあるリバティ文京治療院では毎週水曜日の定休日のほか、年末年始やお盆などにお休みを頂戴しております。お休みの日程や臨時休診、診療時間変更につきましては、お知らせでご案内させていただきますので、ご来院前やご予約前にご確認ください。
当院は整体・鍼灸治療院として捻挫や打撲、骨折の治療や交通事故治療も行っておりますので、近隣のスポーツ施設で運動中に思わぬケガをされたり、転倒して痛みがとれなかったりした方も、どうぞお気軽にご来院ください。
リバティ文京治療院は後楽園駅からは徒歩で5分ほど、春日駅からは出口により1分から3分ほどとアクセスも抜群ですので、地域の皆様をはじめ、沿線をご利用の方もお気軽にご来院ください。