2018/02/20

花粉症について

こんにちは!

今日は花粉症について少しお話したいと思います!

僕の患者様でも多くの方がすでに花粉症の症状がでてきております!

アレルギーなのでこれをすればすぐ治りますよ、というのは難しいですが皆様に共通していることはお腹回りが冷えていることです。

胃腸の働きも落ちて内蔵全体の動きも悪いです。

これは毎年必ず診られる症状ですので間違いないと思います。

花粉症だから冷えるのか、冷えたから花粉症が酷くなるのか、どちらが先かはわからないですがお腹回りの治療をすると良い結果がでやすいです。

花粉症の薬も沢山あると思いますが、普段からお腹回りの冷えを気にして過ごしていただけると症状がより軽くなってくれると思います!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リバティ文京治療院
http://www.harebare.jp/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷4-17-8 コヤナギビル2F
TEL:03-5842-7890
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

骨折や捻挫の保険治療も安心の後楽園の整体・鍼灸治療院から休診日など最新のご案内です

後楽園にあるリバティ文京治療院では毎週水曜日の定休日のほか、年末年始やお盆などにお休みを頂戴しております。お休みの日程や臨時休診、診療時間変更につきましては、お知らせでご案内させていただきますので、ご来院前やご予約前にご確認ください。
当院は整体・鍼灸治療院として捻挫や打撲、骨折の治療や交通事故治療も行っておりますので、近隣のスポーツ施設で運動中に思わぬケガをされたり、転倒して痛みがとれなかったりした方も、どうぞお気軽にご来院ください。
リバティ文京治療院は後楽園駅からは徒歩で5分ほど、春日駅からは出口により1分から3分ほどとアクセスも抜群ですので、地域の皆様をはじめ、沿線をご利用の方もお気軽にご来院ください。